スポンサーサイト


僕の私の変更案

図鑑のバックアップ機能を実装することを前提に

持ち物を50個しか持てないように戻すのはどうか

持ち物は基本
装備10ぐらい
技で15~20
消耗品で10ぐらい
職で10~15
って感じで十分じゃないかなーと思うわけですよ
どうでしょう

詳しい説明はまた明日にでも
実際どうなるか考えてみて意見をもらえるとありがたいです
↓↓続きだよ↓↓


バサラさんがほとんどコメントで言ってくれたんですが補足を
(バサラ♪さんありがとうございました~)

今のダンデはあらゆる点でインフレ状態です

今回取り上げた持ち物は50→80
狩りの時に与えられるダメージは約2倍
もちろん一騎打ち等の対人戦も同じ
職のHPは最高のもの(Lv0時)で4000→4600
そして一騎の時間も数分から十数分、数十分
他にはなんかあるかな・・・

とまぁこんな感じで何でもかんでも数字が大きくなってるわけです

このままではダンデ自体が無料→月額〇〇円!
とかなっちゃったりして…w

冗談はさておき

ここらでいっちょ調整かけてみてはどうかと思うわけですよ
図鑑もできたことだし
これにバックアップ機能さえつけば職コレクションは保護されるはずです


狙いはいくつか
(ほとんどバサラさんに指摘されてます

①サーバーの負荷軽減
 荷物が多いことでどれだけ負荷がかかってるかわからないけど減るんじゃないかね

②各プレイヤーの個性を色濃く
 こう言うと聞こえはいいけど制限です
 持ち物の所持数が限界に近づくにつれて、方向性を定めなければならなくなります
 人職派、モンス派、人職の中でも剣職派、詠唱職派など
 これらは装備の選択が大きく関わるもので
 他に狩り&商売派、武闘派、支援派などなど
 これは持ちアビ、職の種類の選択が関わってきます
 この辺を各プレイヤーが選択することである意味個性的になるのかなと

③一騎打ち、戦争の敷居を低く
 職数による戦力差が少なくなります
 ただしその分頭を使う必要は出てくると思います
 もしかしたらうまくいけばジャンケン状態になるかも

④方向性をシフトしやすく
 ②、③で決めなきゃいけなくなった方向性も
 持ち物が少ないので変えやすいです
 図鑑もあるので職はある程度確保しておけます
 装備がちょっとめんどくさいかも


あとなんか考えてたような気がしたけど忘れた

だいたいこんな感じの考えでした
考えただけで要求はしてません
皆さんの意見聞けたら良いなであります
匿名でフルボッコにしてくれてもおkですよー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお、
その発想はなかった。。てか自分の考えと違いすぎて笑ってしまった(ぁ

とりあえず自分の感想を(売り物置く場所がないですっていうツッコミはまぁいいや)。

モンスと人の両刀使いが出来そうにない←まぁこれは・・・いいかな(ぉぃ
職数が減ったことで短期決戦型の職が流行りそう(魔獣、神主・巫女、イデア辺り)←まぁ今も流行ってますがより極端に(戦闘狂に)好まれそうです。ただみんな同じような職で固まるのはつまらないかな。。
同じく職数減らすことである程度平等に戦える←戦力の差で勝つとか言うことは減りますね。
鯖が軽くなる←これ結構でかいかも?w 最近の勝負は青ゲージの速度で決まる雰囲気があるのでそこらへんも平等に・・・なるかな?
一騎派、狩り派で完全に分かれそう←中途半端に一騎をやる人とかは減りそう。本気な人だけ一騎をやる感じ。一騎派もレベル上げる必要とかないから狩り離れしそうです。

うーん、これくらいしか出てこなかったです(泣
50個時代に一騎しなかったので50個の感覚が分からない。。。
見当違いのこと書いてたらごめんなさい><

No title

>バサラ氏
そうそうそんな感じです
詳しくは続きで~

追記 装備に関しては装備しちゃうので枠10個もいらないような気もしました
 だから売り物置くスペースはもう少しあるはずです
ついったー
プロフィール

catalyst

Author:catalyst
カタリーランドギルド長
ダンデ日記
※ネタバレ含む
かも

素材武器の再練金受付中
鎖・矛・刃にしたい方
メールとかで気軽にどうぞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
