スポンサーサイト


鷹の団時代前期

つづきをば

数日後
黒猫さんにお友達を紹介してもらうことになりました
紹介されたのは
オーウェンさん、S.Nさん…
たしかあと何人かいたような気がしたんだけど忘れた
うへへごめんなさい

イメージ的にはオーウェンさんは神竜(青)を、
S.Nさんは風使い(♂)あたりを使ってたような気がする
うーん記憶がかなり曖昧です
とにかくお二人は仲が良くてよく一緒にいたのは覚えてる

そのあと鷹の団つながりでいろんな人と盛んに交流

一応今もデータがあるから名前は出さないけど、
お世話になったというかよく遊んでもらった方もこの時期に知り合いました
tuguさんを超絶リスペクトしてて、よく砂漠で無断挑戦(※)の見張りしてた
tuguさんのギルドといえばなんだっけ…名前忘れた。誰か覚えてません?
(※当時、自分が所属するギルドのカラーのフィールドで、探索の他に「挑戦」ができた
  挑戦を押すとギル長が敵(NPC)として現れ、倒せばギル長の交代ができた
  挑戦で出現する「ギル長」は操作できないため簡単に勝ててしまう
  ギル長の許可なく挑戦を行うことは無断挑戦と呼ばれ、禁止されていた)


さて話を戻して
最初に書いたオーウェンさんとS.Nさんと知り合ったことで
自分のダンデライフは大きく変化していきました

オーウェンさんとS.Nさんは鷹の団の中では武闘派で
戦争時も前線で活躍する血気盛んな人たちでした
当時はけっこう頻繁に戦争あったんですよねー
装備がある程度整ってからはこの二人についてまわって
戦争にもぼちぼち参加してた記憶があります
空気だったけど

職をモンスに絞ったのはこの頃かな
当時の人職は魔法剣士やら神竜やらが主流で
技も魔法剣とかメテストで戦うのが普通だった
だから使えた職は職を変えても装備が外れないという理由で
神殿騎士、魔法剣士、有翼人(現・天使)、神竜。だけ。
…なんてこったつまらん
って思ったかどうかは忘れたけど
モンスに絞った理由は「装備が面倒だった」ってのが一番だろうなぁ

またこの頃からいっちょ前に初心者援護とかなんかもしちゃったり。
黒猫さんが自分にしてくれたことを自分がする感じで。
初心者援護も兼ねた商売もしました
初心者さんにスカマジ武器と山岳or海原35F地図を渡す

狩人or僧侶を狩ってもらい、職が手に入り次第それを5000Gで売ってもらう

合成して獣人が完成したら高値で売り

うめえ^q^
人職は通常とレアとの価値が全然違うからいい商売になりました
獣人は依頼に使うから余計に高値ついてたしね
あっはっは



そうこうしているうちに鷹の団後期へ…

世の中は大戦争時代へと突入していったのでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ開設おめです♪

すいません^^;隠居者です。

いや~、懐かしいお名前が続々とw歴史をふり返るのはいいことですね。悪いことも良いこともいまとなってはいい思い出ですw
私事ですが、最初に入った同盟は『ザコ同盟』です(ぁ

鷹のイムさんなつかしいなあ、
大戦争時代…
ある国が統一しようとしたり、…した時のことかな;;
国士無双は最高だったね、うん

No title

>隠居者さん
コメントありがとうございますー
ザコ同盟は自分も誘われたことありますね

>にぃにさん
イムさんってあまり交流なかったからわからんです
黄色の国が大暴れした時のことですね
マジカオス

ところでtuguさんの国覚えてる方いたらマジレスお願いします…
ついったー
プロフィール

catalyst

Author:catalyst
カタリーランドギルド長
ダンデ日記
※ネタバレ含む
かも

素材武器の再練金受付中
鎖・矛・刃にしたい方
メールとかで気軽にどうぞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
