スポンサーサイト


人物紹介

書き始めてみると結構思い出すもんだなと思った
そういえば最初に入ったギルドは鷹の団じゃなかった
今回はそのエピソード書きますね

【出会い①:さきさん】
前回探索始めたとこまで書きました
Lv上げに苦戦しているところで事件勃発


「catalystのゲンブが現れた!」

・・・はぁー?なんですかこの人?
HPめちゃくちゃ高いんですけどー
攻撃
MISS!
攻撃
MISS!
攻撃
MISS!
あたんねえ…w
どうしよう…不可避の死亡イベントなんかあるのか…
バハムートラグーン序盤のサウザーかっつの。知るかっつの。
しかしその時

「さきのヒーリング!catalystのHPを~~回復!」

なんと同じく古城にいたさきさんが回復してくれたのです
いつの間にかゲンブのHPも1に。
その後も手厚い援護を受けてなんとかゲンブ撃破。
(たしかブラストでとどめ刺した。ブラストは当たった)
Lvも上がりました。経験値100とかなんだよって思った。
でも何も落ちなかった。残念

とにかくさきさんにお礼を言いまくる。
しばらく会話タイム
「何か手に入りましたか」とか
「あれはレアなんですよ」とか
「装備はどこまでそろってますか」とか。

そのあとギルドの話になって
天使の翼』に入ることを勧められたので天使に…
いま黒帝城があるとこですな。いい色。
んで武器貰っちゃいました。
たしかスカルマージの
なぜ棒。
いやありがたい
なんていうか
ネトゲの中すごくあったかいなりぃ…って感じだった
この時のかっこいい棒のおかげでしばらく狩りに困ることはありませんでした
ありがたやありがたや

そんな感じでダンデ1日目終了。
こうしてすばらしい廃人生活がスタートしたのでした
めでたしめでたし

さきさん (????~2006年10月頃)
心優しき大商人。モンス派。
狩り、合成、育成、販売を同時に行い、地道に所持金を増やしていった。
2006年夏頃(?)元絢爛舞踏会ギルド長みるくさんを抜いて富豪となる。
穏健派で、戦争に姿を現すことはほとんどなかった。はず。
2006年9月に資産の分配を行い、惜しまれながら引退。
自分の所持金の約4分の1はさきさんの遺産です

次回は鷹の団入団までのエピソードを。
ではでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出会いってすばらしい

素手じゃゲンブにはかなわないだろうな…
にしても棒かw

そういえばここって例えばカタリーランドの投票所とかに公開しちゃってOKです?

No title

>加さん
おkっすよー

こ、こめんとしないと;;(

登録当初に誰かに助けてもらったりしたらなんだかその人に
ずっと付いていきたくなりますよね~(僕だけ?)

僕もあったなー・・・・・

No title

じゃぁ書いときますね~>カタさん

誰誰~?>淡奈ちゃん

No title

オーディンまでしてくれる
さきさんやさしす

No title

>タンナさん
わかります。優しくされたらそりゃついていきますよねー

>加さん
ありがとですー
怒られたりして

>武さん
ブラストはオーディンのじゃないよー
何も装備してない時のブラスト

No title

こんにちわ~^^

ヒカ様の削除日数が;

ぇーとね、わかる人いるかな?
猫nyanのzx様です。お師匠様です。はい。 

僕は森から流れてきたんで、始めた時から周りは知り合いばっかでしたb
その皆様方から手厚い保護を受けたため、戦士時代とやらを経験してません、(ぁ

No title

>りゅうさん
こにちは

>タンナさん
zxさんなつかしいですねー
自分は最初敵対してましたが
何度か一騎打ちの相手してもらって
最後にはいい関係になったと思ってますよ
あとあと書こうかなーと思ってます

懐かしい人たくさんだね、うん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ついったー
プロフィール

catalyst

Author:catalyst
カタリーランドギルド長
ダンデ日記
※ネタバレ含む
かも

素材武器の再練金受付中
鎖・矛・刃にしたい方
メールとかで気軽にどうぞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
