スポンサーサイト


九龍城砦長交代&色々変更

九龍城砦のギル長が変わりました
戦慄の死神さんから皐さんへ。
皐さん二代目就任おめでとうございます
ちなみに
二代目に就任した皐さんからは、
説明書掲示板&声明を使って挨拶がありました
真面目すなぁ
この調子で頑張ってほしいですね
素直に期待です
・・・簡単な書き方でごめんなさい><


あと
説明書掲示板1での話し合いの結果
いくつか仕様の変更があったみたいです

①布告可能な時間が延長されました
 18:00~23:00までの間、布告が可能です
 (これは今までが短すぎましたよね。問題は攻略可能時間は何時までなのか・・・)
②ダンデTOP&ゲーム画面内から取引チャットがなくなって
 説明書掲示板1へのリンクが設置されました
 (説明書掲示板に行きやすくなって最高)
③アグニの持ち技がメテオストライクになりました
 (これについては長くなるので↓で・・・)

以上かな
他にもいい案があったんですが採用されず・・・
まぁそんな日もあるということで
変更に関わった皆様、お疲れ様でございました!!
さて
③のアグニさんについてですけど
ゲームバランス的には全く問題ないと思います
でも
一騎や戦争で使えるかどうかは正直微妙かと
一応どう使えばいいか考えてみました

・ディスペル装備
 ○相手がプリはったり強化したりしたら即ディス→メテスト
  自分の状態変化にも対応しやすい
 ×威力低

・スプリガン装備
 ○高威力メテストが打ちやすい
 ×反射狙われると固まる
  状態変化への対応しづらい

・オーディン装備
 ○相手の技をブラストに固定した上で反撃メテストに期待できる
  相手の動きを封じることができる
 ×オーディン外れた瞬間の一撃が怖い
  威力低

・プリズムウォール装備
 ○守りながら攻められる
  困ったらとりあえずプリしとけみたいな
 ×威力低
  つまんない

・フロッギィ装備
 ○相手のガチムチ化を抑圧しやすい
 △弱体無効装備強制効果。反撃で治っちゃうかも
 ×反射対策には使えない
  威力低

・ファントム装備
 ○連発して相手を眠らせたり毒にしたり
  プリもはがせる
  低威力でもメテストでごり押し?
 ×威力低
  つまんない
  あの毒&眠りの確率の低さが(個人的に)嫌い

・スパイラル装備
 ○反射狙われても対策早い
 ×状態変化への対策弱
  威力低すぎわろた

こんなとこでしょうか
使えそうなのはディスとフロギとの組み合わせか
あとは使う人の好みですかね
他にもいい使い方あったら教えてくださいな~

でもまあなんていうか残念なことに
モンス特有の決め手に欠くという点が補えてない
そんな印象です

ギルド建てる時にはそこそこいいかも?
でもヘルメス様には敵わないかな

たぶん自分は使いませんね・・・
なんかほんといい使い方あったらお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アグニのメテストについて。

巫女と魔物使いの関係もそうなんですが、持ち技がスプリガンのイデアとメテストのアグニでは一騎中スムーズにつなげにくいですね。

やるとしたら削り要員かな。
メテスト→ベルセ→イデア転職→スプリ→ベルセ→アルテマ→(相手プリ貼り)→スパイラルとか。
相手諸刃とかブラッドやる人なら、メテスト+諸刃ダメージ+スプリ付きアルテマで人職落せるか落せないかってところでしょうか。

でもイデア→アグニに職変えようと思ったら、ロスがあって相手に先手取られちゃいますよねー
そこがもったいない。

やっぱり一番使えそうなのはトドメ要員かな。
あとメテスト一発で落せる!って時のために2,3個あると便利かも。

No title

さすが加さんだぜ
フレアでとどかないところをメテストでトドメですか
そう考えると火力不足のモンスにとってけっこう重要になってきますね
持っておいても損はないかもですなぁ
ついったー
プロフィール

catalyst

Author:catalyst
カタリーランドギルド長
ダンデ日記
※ネタバレ含む
かも

素材武器の再練金受付中
鎖・矛・刃にしたい方
メールとかで気軽にどうぞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
