

戦争ってなんだっけ

はい
忘れないうちに書いておきましょうねー
でも全部書くと長くなるから
何回かに分けることにします。
注意2009年5月14日現在の仕様とローカルルール
をもとに書いていきます
後日変更があった場合はここを見てもダメってことですね
変更あったらまた書きます
(情報が抜けてたり間違ってたら指摘お願いします><)

まず
ダンデライオンにおける戦争とは…

 あるギルドから、その他のギルド1つに対して宣戦布告し、  フィールド「戦場」にて戦闘・攻城を行うこと。  攻城の末にどちらかのギルドが滅亡した場合、  滅亡させた側の一人はギルドを設立して、  新たにギルド長としてギルドを治める権利を得る。

(戦争が起こる要因はいろいろあるけど、ギル長をやりたい人が自ギルド長に相談して攻略の計画を企てるのが一般的)

次に 戦争にはルールがあります。
出来るだけ多くの人が納得して気持ちよく
清々しくゲームをするために決められたルールです。

特に重要なのが戦争の告知に関すること。
多くの人はいきなり自分のギルドを攻め込まれたら
驚いて気分を悪くするでしょう
そういうことが起こらないように、
戦争の手順が仕様とローカルルールによって制限されています。

戦争の手順をおおまかに説明しときます
これをちゃんと順番にやらないと怒られます
戦争を中止させられたり、終わった後に非難されるかもしれません。
んで後日、各段階ごとに詳しく書こうかなと

【公布(声明)】 



【宣戦布告】

↓ 24時間後

【戦争(攻略&防衛)】

↓ どちらかが滅亡した場合

【ギルドの設立】

ざっと説明
【公布(声明)】
→後日戦争しますよーという呼びかけ
 (攻略元・攻略先、攻略成功時の設立ギルド名の告知)
【宣戦布告】
→明日攻めますよーという告知
 (攻略開始日時の確定)
【戦争(攻略&防衛)】
→フィールド「戦場」で攻略側と防衛側に分かれて戦闘
 相手のギルドの城のHPを0にしたら勝ち
 (勝敗の決定。引き分けもあり)
【ギルドの設立】
→勝者の代表による新ギルドの設立
 (所属してたギルドからの独立。がんばってください)

はい
こんな感じでしょうか
次回から以上のことを理解してもらってる前提で
を1つずつ説明していく予定です。
ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カタさんGJ&ありがとうございます。

この間はルールよく知らなかったからいろいろ面倒なことが起きたわけで…
こういうのがあると助かります。

落ち着いたらwikiに載せたいところ。

No title

>加テンさん
まじwikiに戦争の項目ほしいですね
充実したらよっぽど見やすいはずなんですよねー
ついったー
プロフィール

catalyst

Author:catalyst
カタリーランドギルド長
ダンデ日記
※ネタバレ含む
かも

素材武器の再練金受付中
鎖・矛・刃にしたい方
メールとかで気軽にどうぞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
