スポンサーサイト


横取り禁止私から←えっ

ダンデのボス戦の話ね

ボス横取りについてなんだけど
BBSにも書きました→ボス仕様に関する詳細について。
横取りじゃなくて支援の間違いじゃないですかね?
倒した人も同じギルドなんでしょ?
ギルドが違ったらHP1残って倒せないはずだもんね
うむ

今は召喚した人がトドメをさすのが普通で
それ以外の人が倒すことを横取りと呼んでいるみたいですが
これを完全に慣習化させてしまってはいかんのです
間違いなく揉める

揉め事に発展させないためには
みんなの考え方を変えるのが手っ取り早い
できれば、ボス戦に参加したギルド員に褒賞が与えられればいいんだけど
それは負荷の問題でなかなか難しいってマシさんが言ってたからね
ソースはときファン

というわけでプレイヤーだけでなく、ギルド毎の討伐数を記録・公表してもらうのはどうかね
これならギルド員の誰がボス倒したって
倒した人だけの利益じゃなく、ギルドのためにもなるでしょ
・・・気休めにしかならないかもしれないけど
ボス討伐数No.1!ってTOPにギルド名が表示されたりとか
かっこいー

どうしても横取りされたくなければ
自分でギルドを作ってボス戦やればいいじゃない
それでも横取りされる可能性は0にならないけど
極端な話、横取りされたら追放しちゃえばいいんだよね
ギル長様なんだもん
やっちゃえよ

ボス戦だー

うわーギル長の俺がトドメさしたかったのに突然来た人にトドメさされちまったー

rニア 追放

「援護しただけなのに追放されました」

うるせー黙れ

一件落着

ほらこれで揉めない
揉め・・・ない・・・?

皆さんの意見をお聞かせください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私には関係ないけど(ぁw
ボス戦はボス戦専用の場所を作ったらどうかな?
誰かが召喚だっけ?
それをして、その時間を過ぎちゃったら入れないという感じで。
んー。
変な考えだけど
まぁこんな感じはどうですか!(

やっぱし追放しちゃうのは問題ありかと思う。
称号はギルドごとにしちゃうとか、、
ドロップしたのはギルドのものになって、
どろっぷしたアイテムはギルド長が誰に上げるか決めちゃう。
称号が欲しくてトドメだけ狙う人だっているかもだし。。
討伐数もギルドでやったほうがギルド力って高まるよねー(ぁ

No title

んーボス戦専用の場所は微妙かも
ボス戦手伝ってくれる人はどこにいても来てくれたりするのよ

追放はあれです
極端かつ悪い例として、読んだ人に考えて欲しかったんですよね
実際やったら追放機能がある事自体が問題になるのは間違いない

ギルド用ドロップはアリだと思う
保護機能について話し合ったときに出たギルドの軍資金実装とか
ギルド員にとって共通の利益になるものがあればいいんだけどねー
ギル長が誰にあげるか決めちゃうってのは不公平だとかなんとかで難しいかも
自分だったら全部内輪の大会の賞品にしちゃうかな
最近はギルド力が試されるイベントがないからねー
ボス戦がギルド力UPに使えるようになればいいなー

No title

そうですよねー。
やっぱしギルド長が決めちゃうと不公平になっちゃう場合が多々あるでしょうし・・・。
良い方は簡単には思いつきませんしねー^^;
ちょっと一時考えて見ますね♪

No title

私は反対で私が召喚したやつを横取りする人が出てくるので変えないほうがいいと思いますよろしく

No title

>少年さん
うんちょっと考えてください


>0438さん
>私は反対で私が召喚したやつを横取りする人が出てくるので変えないほうがいいと思いますよろしく

鷹の団の皆さんに迷惑だから、自分のギルド建ててやったらどうですか?
0438さんが召喚しまくってるせいで他の鷹の団の人はボス倒せないんですよ。
ボスを0438さんが倒すと決まっているなら、鷹の団の人は闘神も目指せないんですよ。
鷹の団は所属人数の一番多いギルドです。どれだけの人に迷惑がかかっているか考えましょう。
正直、闘神のボジションを取られたくないからそう言ってるようにしか聞こえないです。
いつまでも自分に有利なことばかり考えてちゃだめですよ。
ついったー
プロフィール

catalyst

Author:catalyst
カタリーランドギルド長
ダンデ日記
※ネタバレ含む
かも

素材武器の再練金受付中
鎖・矛・刃にしたい方
メールとかで気軽にどうぞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
