スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフ会

もうSNSにも書いたけど
オフ会行ったよオフ会

SNSの管理人として行かないとなーと思ったのと
もう加さんがしつこいからさー・・・w

オフ会告知内容(加さんの日記より)
日時:2/20(日) 12:00~
集合場所:上野駅公園改札
内容:サイゼとかでお食事。その後、成り行きに任せて上野動物園見に行ったりとか。


これである
いったるで
ワシはやるときはやるんや


9時にアラームセットしといたのでそれで起床
うわー
全力で左向いて寝てた
もう完全に寝違えた
お首がまわりません
・・・まあでもこれは大して面白くなる要素がないので
「ああ、そうだったんだへー」ぐらいで流してください
別に寂しがったりしません


シャワーを浴びたり
飯を食ったり
まったり準備をする
こういう時は時間に余裕がないとだめよね
ゆっくり支度することで
心を穏やかにするの

でもそれがいけなかった


まったりしすぎて11時
わーお
着替えてねえ
FSやってる場合じゃねえから

予定では
自宅から最寄り駅までバス使って25分
最寄り駅から上野まで20分
待ち合わせ場所の改札まで多く見積もって10分
まあまだ余裕で間に合うじゃんね
はっはっは

着替えてバス停に向かう
バス停
→時刻表
→日曜祝日
→次のバス


・・・

11:24


詰んだ

バス乗っちゃえば駅まで15分てとこなんだけど
これは無理だろ
こんな僻地のバスに頼った自分が、
むしろ事前に時刻表調べておかなかった自分が悪い
最近は便利よね調べられるんだもん

バス停でちょっと待ったけど
結局ヘイタクシー
乗り込む
こいつらは自分みたいな人間を狙ってバス通りを周回しているのだ
商売上手め・・・
利用させてもらうぞフハハハハ

自分「〇〇(最寄り)駅までお願いします」
運転手(以下、運)「おk」
自分「ちなみに上野までだったら何時くらいに着けますか?」
運「んー、11:40ぐらいかな」
自分「ちなみにおいくら?」
運「んー・・・3000円ちょっとかな」
自分「あーそうですかー
   最寄り駅までお願いします^^」


くそボッタクリタクシーが・・・
喋ってる暇があったらさっさと走りやがれ・・・

そんなことを考えていました

7分で到着
早い


970円
1000円出す
自分「お釣りはいらねえぜ」
運「ありがとうございます」
30円ごときで偉そうにするんじゃないよまったく・・・

電車
11:34発のに乗れた
やったーこれで間に合う
上野着いてから6分あればなんとかなんだろ
はっはっは

乗り込む
しばらくしてケータイにメールが・・・

11:46
加テン様「みんな集まったよ。遅いー」(原文ママ)


いや早えーから

心のなかでそんなツッコミをいれながらも
これはマズイと思いメールを返信

しかしその後メールは返ってこない
これはまずい・・・
完全にお待たせしてしまっている
加様お怒りか
やっべえ

東京メトロ日比谷線上野駅到着
走る
それなりに

いやほんと上野でよかった
もうちょっと都会だったらアウェー過ぎて迷う
公園口・・・
正確な場所はわからんが走る
それなりに

公園口改札を前にして信号につかまる
うおお
時間は12時ちょうど
メールを打つ「着いたよー」
信号はまだ赤のまま

その時
横断歩道の向こう側で
3人組が手を振っている!
「おーい」とかなんとか

1人は身長180センチはあろうかというメガネをかけた大男
うおー
でけえ
誰が誰だかわからんが
挨拶もそうだけど
なにより遅くなったことを詫びねばなるまい
とりあえず頭をさげる


直後
左隣にいた人が同じく手を振っていることに気がつく

「おーい」



・・・おい

この場面でそういうのマジでいいから
ベッタベタですから

たぶん顔真っ赤だったよ俺
こんなベタなネタを仕組まれたことに対する激しい憤りでね

しかし冷静に考えれば
まだ3人と会えてないってことである
まっずい
ベタなネタに関しては忘れてやるしかあるめえ
命拾いしたな・・・

信号が青になったので渡る
改札前
人まあまあいるじゃん・・・
わかんねえよ・・・

と諦めかけたその時!
3人中2人がサングラスをかけているという謎のグループを発見
あー
あれか
サングラスとか言ってたのも完全にわすれてました
ごめんね

早歩き気味で歩み寄る
「こんにちはー」



長くなったので第1部完
続きはまた明日以降かな
記憶が怪しくならないうちに書く、かも
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ見つけたとこなのに
この長さwww

No title

会うまでがけっこう大変だったっていうね
逆にここからはどこまで書いていいかわからんよ・・・
ついったー
プロフィール

catalyst

Author:catalyst
カタリーランドギルド長
ダンデ日記
※ネタバレ含む
かも

素材武器の再練金受付中
鎖・矛・刃にしたい方
メールとかで気軽にどうぞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。