スポンサーサイト


マシさん曰く

なんやまたかいな


間違えた


マシさんが

この人ときファン廃人だよね
ここ数ヶ月の0438さんに関する件について
珍しくときファンに長文書いてますね
いやほんと珍しい
というか初めて見た

内容は・・・
0438さんに限らず、荒らし全般に反応する方々への説得というか、
これまでの自らの管理体制に対して、皆様の理解を得ようとしたって感じでしょうか

こんな長文投稿するほど
今回のは重大な事件だったってことでしょう
ユーザーの皆さんに理解を求めるなんてねー
これ結構悩んでたんじゃないんですかね

だがしかし!
残念ながら!
どう言ったってわからないものはわからなかったりするよねー
それが「高校生、大学生くらいのユーザー」だったりするんですよね
そりゃ全員じゃないけどね
「高校生、大学生」はあくまで例えだもんね

社会人(見習い)ユーザーのわたくしから言わせれば
「みっともない」というか
「はははワロス」みたいな
・・・いやこれはこれでダメなんだけどもー

今回はほんとに難しかった!
まだ終わってないけどね
だって聞く耳持たないんだから
「あなたも敵ですか」
みたいな感じで・・・
たぶんそんな経験をされた方
結構いるんじゃないですかー?

もうこーなったらユーザーとしては
管理人さんにお願いするしかないんですよ
でも突っぱねられちゃった
そりゃがっかりしますよね

自分も納得できなかったです
今も、今のこの状況が最良とは思ってないです
管理人さんが始末をつければそれで済んだのかなと

でもマシさんはそれをしなかった
それで今回の呼びかけ
狙いはユーザーの質の向上というよりも
一種の足切りですかね
・・・残念な解釈ですが
荒らしをスルーできない人は退場していただく
そんな風にも受け取れちゃいますね

ただでさえ人が減ったというのに
さらなる人数の減少は避けられないんじゃないかな
しかもこの件で去る人は
きっとゲームの事を真面目に考えてた人だと思う
その人達が去って
残った人はどうなるんだろう
ゲーム内での知り合いが減って
色んな「荒らし」への穏便な対応を強いられる
そりゃ「荒らし」を100%スルーできれば問題ないのかもしれないけどね
なかなかいないでしょそんな人


でもまぁ自分は続けます
ドMですから・・・w
色んな人がいるから面白いしね
勉強になりますよ

ゲームだし
ある程度雑にやるのがいいんだと思います
ユーザーによる自治なんて
まとまりがなくて頼りにならない
だから一人二人が頑張っても空回りする
そんなもんです

なんていうか
少なくとも5,6年はマシさん頑張るみたいだし
もう少し楽しませてもらいます

よかったらみなさんも是非是非一緒にいかがですか

まとまってないけど終わり!!!!
はっはっは!!
おわり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もねスルーするようにしてます。
あまりにも幼稚すぎる言動に苦笑するしかないですもの。
触らぬ神に祟り無しっときたもんだ。(^o^)

No title

やっぱスルーしかないですかね
自分はもうちょっとお話ししてみようかなーと思ってます
結局スルーに行き着く気がするけどw

No title

0438さんはうちが解決したつもりだったけど

引退後大きなさわぎになってるなんてねー

No title

みんながみんななりに納得するしかないんですよ
結局は引きずるか切り換えるかだけだと思うけどね
こういうことは切り換え大事だよね
ついったー
プロフィール

catalyst

Author:catalyst
カタリーランドギルド長
ダンデ日記
※ネタバレ含む
かも

素材武器の再練金受付中
鎖・矛・刃にしたい方
メールとかで気軽にどうぞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
