スポンサーサイト


人物紹介3

前回触れた大戦争時代について書く前にこの人の紹介をしないわけにはいかんということで紹介

【zxさん】
自分がそれなりに育ったころにはいつの間にかあった黄色ギルド
『猫nyan亭』のギル長。
主に人職(魔法剣士等の指輪装備可能な戦士職)を使用。
武闘派、というより過激派で、一騎打ちやバトロワはもちろん戦争も頻繁に行う。
その強さはもちろん、親しみやすい(?)性格が多くの人の支持を集めた。
チャットにもそれなりの頻度で参加。
当時のチャット参加者はほとんどzxさんの味方だったように思う。
何気にチャットを閲覧してた(ネタバレ情報収集のため)時のzxさんの印象は、
仲間に対しては非常に好意的。でも敵対してる人に対しては厳しい態度をとる人だった。

zxさんのお仲間の代表的人物も何人か紹介
朝倉さん:
  チャット常連。ノリが良くて親しみやすい。裏情報に詳しかった気がする。
・傍観者さん:
  本人はどう思ってたかわからないけど、zxさんの右腕的人物。強い。ちょっと怖い。チャットにもそれなりに参加。
・zxさんの弟(名前忘れた):
  兄のzxさんと共に戦場に現れ、超絶兄弟コンボでプレイヤーを一瞬で棺桶に変える。ぶっちゃけあやしい。断定できないところがまたもどかしい。
・他にもたくさん:朝倉さんつながりで女狐さん(当時は違う名前だったっけ?)とかスライムさん?なんかもいたような。
 あと比較的新規組、2005年11月下旬頃登録のチャット民。この人たちは同じ学校だったのか、登録時期が近くて最初から仲が良かった。ナッキーさんとか。勢いはあったけど正直その子供っぽさが荒らしっぽかった。こういう人たちを味方にすると強いんだよなぁ

こんな感じでしょうか。

zxさんは勢いのある人を味方につけるのがうまかった
チャットを使ったり、一騎でアピールしたり
そういうカリスマ性みたいなのがあったのは間違いないと思う

でも残念ながらその方法に一部あやしいところがあったのは事実
黒い噂はいろいろあった
↑にも書いたけど弟さんとの協力プレイのこととか
仕入元が不明な上級装備をやたら初・中級者に渡してたりとか
まあもうどうでもいいんですが

zxさんにお世話になったのは一騎打ちでした
戦争がだいぶ落ち着いてからの話。
戦争時は敵対しててちょっとね…
実際一騎打ち何回かやって仲良くなったら結構いい人だった
自分で考えて一騎打ちの基礎を作れたのは
一度zxさんにボロ負けしたからだと思ってます
当時最強と噂されてたzxさんだから
負けて当然なんだけど
逆にいえば勝てば自分が最強じゃんね
勝つために対策しまくったんだよなぁ
たのしかったなー

そういや戦争時の戦術も凶悪だったな
それも一部真似させてもらってたり
自分が見てきた中で最強の扇動者でした

次回こそ荒れに荒れた戦争について
あんま書くことないかもなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ さ く ら - Σ(゜□゜lll)

…出た。

祝 ブログ開設

遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございます。
zxさんあたりとの絡みは、はじめてダンデを別名でわけもわからずやってたときに、少しだけあったように記憶してます。
今の「右」ででのからみはほとんどありませんでしたし、そのとき初心者クラスでしたので、遠巻きに皆さんをみてた感じでしたが、活気がありましたよね。戦争も頻繁にあってたし、初心者ながらに、ダンデワールドの動向が面白かったように記憶してます。

No title

>タンナさん
朝倉さんは特にチャットの色こだわってたよね
紹介のとこはその色に似せたつもり

>にぃにさん
比較的新規組の方ですか?w

>右さん
ありがとうございますー
右さんの前世で絡みありましたっけ・・・?
気になります

No title

たぶん無かったと思います。
ちなみに、前世の名前を思い出せませんw
自分が名前をつける傾向というのが、その場で眼に入った漢字一文字でつける場合が多いので、前世もそんなノリでネームしてるためか、特別な由来が無く記憶に残ってないです><

No title

そうそう、あのオタクはあんな色ですw

No title

>右さん
その命名法いいですね・・・困ったら使おうかな

>タンナさん
おやおやもしかしてお知り合いですか

No title

うはーw
カタさんにもこんな時期があったとはw(ぁ
ということでブログ立ち上げおめでとうございます^^

やっぱりいつの時代でもカリスマ性溢れる人はいたんですねー


早くカタリーランド結成の話が知りたいですww

No title

>kikkoさん
どうもですー
カタリー建国についてはあとで書きます
もうしばらくあとかな
ついったー
プロフィール

catalyst

Author:catalyst
カタリーランドギルド長
ダンデ日記
※ネタバレ含む
かも

素材武器の再練金受付中
鎖・矛・刃にしたい方
メールとかで気軽にどうぞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
