

保護安いってさ

保護にかかるお金について スレ主:dogさん

うわーもめてます

問題は
ギルド保護費用が安くてが永遠にできちゃう
ってことみたいです

だがしかし!!!!!!!!
今のままでいいと思うの!!!!!!!
それはなぜか!!!!!
はい
だらだら書きたいと思いますはい
↑のスレの全レス形式で自分の意見書きたいと思いますはい

まず
>保護のリスク増やしたい派の皆さん
永遠に保護続けるのはそれなりの努力が必要なんだし
ギルド守りたいギル長さんにとっては十分負担になってるんじゃないかね
あとは保護の最大日数が
自分が提案した30日(1日10G)じゃなくて
1週間(1日約143G)で実装になったのも
どちらかというと武闘派寄りの仕様になったと思ってます

安易にギルド保護費用の引き上げを行うと
穏健派のギルド長さんにプレッシャーがかかります
最低限保護のための資金は残しておかなければいけない
だからできるだけ支出は抑えなければいけない
資金がなくなれば戦わなくちゃいけない
そのための戦力も維持しなきゃいけない
さらに言うと穏健派ギルドに落ち着いていたギルド員さんも
いざという時のために―――やりたくないけど
戦う準備をしておかないといけない
売り物置くスペースを削ってまで準備しておかないといけない
「あーめんどくせえな・・・」ってなったりして

ちょっと無理強いしすぎじゃないですかね

武闘派が盛り上がる一方で穏健派が盛り下がる
もしかして将来的に穏健派の皆さんの居場所は無くなってしまうんでしょうか
やっべえ

あとは穏健派ギルド長の引き継ぎがやりづらくなりますよね
穏健派ギルドは現ギルド長さんの引退とともになくなっちまいます
穏健派ギルド員はどこに行けばいいんでしょうか

ギルド保護は穏健派と武闘派の完全な住み分けのためにあるのであって
ギルド保護のリスクを引き上げて穏健派ギルド長を消耗させるためにあるのではありません

まぁ大げさだけどこんな感じです


>dogさん
屁理屈っぽいけど一応言っちゃうと
永遠にできるかもしれないけど永遠じゃありません
1週間に1回は1000Gかけて延長しなきゃいけないんだから
半永久的って言い方が正しいかなと
あと「あるギルドに宣戦布告をしたいのに保護されててできない」
っていうのは私怨かなんかでそのギルドを潰したいんですかね?
相手のギルド長さんはギルドを守るために保護してるんだから
そのギルドの保護を何とかしてまで潰してしまおうってのはちょっと異常です
ギルド長の意思で戦争を放棄してるんだから、そこは穏健派として認めて
他の戦争できるとこで戦争すればいいのでは?
保護してないところは戦争OKの武闘派なんでしょうし
それまでの仲は関係無しで領地奪い合ったらいいじゃない
武闘派はの皆さんは今いる穏健派の皆さんを巻き込まずに戦争する方法があるんだから
戦争ゲームとして楽しむなら現状で十分じゃないですかね
保護機能は実装されたんで、あとは武闘派の考え方次第で住み分けができます

>サブローさん
新システムになってから戦争が起きておらず、これからも起きないんじゃないか
ってことですが
これは完全に武闘派の皆さんの考え方次第ってことじゃないでしょうか
dogさんとこでも書きましたが、戦争できるとこはいくつもあります
戦争できるとこでやりましょう
保護のリスクを高くするという案も
結局は今保護されているギルドを潰したくてしょうがないように聞こえてしまうんですよね
穏健派の皆さんの同意を得て戦争ゲームをやるのは難しいです
そのための保護機能による住み分けだと思ってもらえればなぁと

>伊那璃さん
↑でもちょこちょこ書いてますがギルド保護は継続できることに意味があります
保護リスク引き上げて出来なくするのは、穏健派ギルド長さんへの嫌がらせにしかなりません

>Namelessさん
あれ、最初は意味わかってたつもりなのにもういっかい読んだらわからなくなってしまった
領地が多いほど保護費用が高くなるってことですかね?
あとは領地が広いと戦争に負けたときにたくさん領地奪われるみたいな?
ってことでいいんでしょうか

>バサラ♪さん
同意です><

>あやさん
ギルド長やりたい人は戦争できるとこを攻めればいいです
武闘派の皆さんは仲がいいので、仲がいい人のギルド奪うのは気が引けるのかもしれませんが
仲がいいからこそその仲間内で奪い合ったら丸く収まると思います
枠が足りないから穏健派さんの場所を奪おうなんてのはどうかと・・・
ギルド長やりたい人10人ぐらいが各自同盟作ったりしてギルド枠5つぐらいを奪い合うゲーム
そんな感じになればなと思ってます
「ギルド長はお金も人望もあるはずだから保護費高くても大丈夫でしょ?」
っていうのは穏健派のギルド長さんに配慮が足りなすぎます
穏健派ギルド長さんが引退して、ギルド長を引き継がれる方が負担に耐えられない可能性もありますし
それを危惧して引退するにもできないって事態にもなります
ギルド長引退・継承後のギルド員の居場所確保のためにも保護費は安くていいと思います
「戦争に穏健派とか関係ない」って意見ですが
穏健派の人はダンデで戦争ができるようになる前からダンデやってたりします
そういう人や、その人達に影響されて武闘派にならなかった人達のためにも
一切戦争に参加しなくて済む方法を残しとかないといけません
戦争に巻き込まれたら、普段から戦い慣れてる人達のほうが有利でしょうから
そう考えると穏健派の人たちだけでギルドを守れるとは限りません


以上です
なげーよ

正直なんていうか
武闘派の皆さんの考え方が仕様についてきてない
これです

戦争ゲームしたいなら戦争やりたい人たちでやろうぜ!!!!!

ってわけでカタリーランドどかどか攻めちゃっていいからね!
もちろん逆に攻めることもあるからね!

そんなわけで同盟作ろうかなと思ってますのでよろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういわれると確かにせっかちになることはないですよねー。

実装してからまだ日も浅いですしね。

今回は自分の悪いところが出ました;;

PS.
同盟楽しみに待ってますー

No title

でも自分も武闘派なんで、みんなの言うこともわかるんですよ
今もどかしいのは
穏健派の方からの意見がわからないこと
結局この仕様で良いのか悪いのかわからんのです
まぁ異論無しということなのかな

同盟についてはやるとしてもギルド内ですね
以前のようにギルド自由ではやらないです
ついったー
プロフィール

catalyst

Author:catalyst
カタリーランドギルド長
ダンデ日記
※ネタバレ含む
かも

素材武器の再練金受付中
鎖・矛・刃にしたい方
メールとかで気軽にどうぞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
