スポンサーサイト


ギルド保護

現在ダンデBBSに提案中
ギルド戦をなんとかして盛り上げたい

詳しい内容は向こうで見てくださいな

いやこれマジで我ながら良案だと思うんだけどダメっすかね??
今回の提案でどうしてもやらなきゃいけないことは
穏健派と武闘派の共存
これだと思うんですよ
ある意味住み分けって言ってもいいです

バサラさんのレスで
「保護費用が安すぎる。タダでも一緒じゃん」っていうこと言われてますが
いやまったくその通り
タダでもいいと思います
これは完全に穏健派ギルド長さんを応援するための仕様ですよ

たしかに100Gでもいいかもしれない
でも高くしたら普段から保護してるのは馬鹿らしくなりますよ
自分が穏健派だったら公布あった直後に保護かけはじめますよ
でもそういうことは起こっちゃいけないと思うんですよ

必要なのは
普段から保護されてるというギルドの特色
みたいなもの
つまりギルド選びに関わってくるもんです
「ここは保護されてて安心だからここにしよう」とか
「ここは保護されてない!戦争やる気なんだ!ここしかねえ!」みたいな
自分の進む道を決める要素の一つになるわけです
ギルドという括りがある以上
こういうのがあってもいいと思うんですよね
どうでしょう

ギルド保護について
できればすべてのギルド長さんからですが
特に穏健派の皆さんからの意見を聞きたいです
活発に議論して騒ぐのはほとんどが武闘派の皆さんだから
採用されるのは武闘派の意見になりがちです
だから是非意見を聞かせてほしいです
お願いします

どばーっと書きましたが
自分が提案したギルド保護にはこんな含みもあるのでした

BBSじゃ意見しにくいかもしれません
ここに匿名でも構いません
意見ください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりですカタリスト様。
dogです。そして元Sephirothです。
僕がSephirothだったころからもう何年経つか分かりませんが、
カタリkは今でも熱い。
今でもダンデについてどばーっと書ける・・・
素晴らしい先輩だ・・・僕は感動しました。
まだ攻略wikiもない時代に、僕にハーデスの作り方を教えてくれた人が、
時代の流れに負けずに、今新しい上級だって作る。
そして今でも新しいものに挑戦し続ける。
誰も使っていない、というか僕は見たことが無い、
一騎打ちでグレンデルを使って戦うカタリkは、最高にかっこいいです。
そんなあなたは素晴らしい。
あなたの前では僕はいつまでもSephirothのままのような気がします。

No title

んんまぁ暇なんですよw
できるときはやるって感じのスタンスが楽でいいすよ
ついったー
プロフィール

catalyst

Author:catalyst
カタリーランドギルド長
ダンデ日記
※ネタバレ含む
かも

素材武器の再練金受付中
鎖・矛・刃にしたい方
メールとかで気軽にどうぞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
