

隠居→引退のお知らせ

タイトルの通り。
無期限の隠居期間ののち引退します。
隠居生活はすでに始めています。
言うの遅くなってごめんって感じ。

理由はリアル側を頑張るためです。
主に仕事。
いわゆる「職人系」のお仕事です。
自分は若い方ですが、余裕ぶっこいてはいられません。
今の仕事で生活していくには、もっと頑張らなくてはいけません。
そのためにゲームの時間は削ります。
どうかご理解ください。

【ゲームのデータについて】
とにかく一線を退くといった感じで。
アイテムやお金の譲渡等はしないつもりです。
ダンデのギルド『カタリーランド』ですが、
ギルド員の皆さんに直接解散の連絡をしてから解散します。
後日、メール&掲示板で連絡する予定です。
今まで活動を支援してくださった皆さん、
私的な都合でこのような結果になってしまい、申し訳ありません。

【SNSについて】
一応今まで通り管理を続けます。
といってもほとんど何もしてないんですが…。
誰かがもっと充実したSNSを設置してくれたらいいなあ。
そしたら無料ゲームコムSNSは撤去したいと思います。
誰かやりません?

こんな感じでしょうか。
雑な挨拶になってしましましたが、
私のネトゲ人生はこれにて区切りとさせてもらいます。
簡単ですが、ネトゲで出会ったすべての皆様に心から感謝したいです。
ネットはやめませんので、またどこかで会えたらおもしろいですね。

ではまたどこかで!

不正チェッカー

おつかれさまです
だってさ

ひっかかったときどうなるか気になる

とりあえずみんな
初心者さんに質問されても答えられるようにしておくこと!
宿題だよ!


あと今度の日曜日
8月14日の夜ですね
少年さん率いるDRCさんと戦争っぽいです
時間はまだ未定
協力者募集
ご協力頂ける方
できるだけ早めにカタリーランドにいてください
よろしくおねがいします

作戦はないわけではないです
詳しくはまた後日

ばいにゃん♪

気持ち悪。

横取りできた

ただし同じギルドに限る

dr.Hさんの協力のもと、やっとこボス戦の検証をやれることになりました!!
感謝感謝~
ゆうどきボスバトル

もとはと言うとdr.Hさんが
「ボス召喚者以外の人がボス呼出し可能か」
という検証をしたかったとのことでして
ついでに自分がやりたかった横取り実験もさせていただくことになったわけですね

で結果
0438さんと被った
召喚直後の画像撮るの忘れた・・・
これじゃあわかんないよね
でも召喚者以外の人でも呼出しできるようです
ソースは俺
お願い信じて


んでえーと
結果その2
お前のものは俺のもの
なかなかの好タイム
横取りできました
わーいラッキー
まちがえた

そして
くっそ・・・
ギルドが違うと横取りできないことも判明
うおお

というかこれは実験するつもりなくて
普通にお手伝いしてただけなんだけど
いつの間にかボスのHPが致死ダメージ以下になっててですねぇ
やっちゃったわけですね
これ横取りできちゃってたらきっと報告されてアウトでした
あっぶねえ


そんなわけで
・召喚者以外の人でもボスの呼出しは可能
・同じギルドなら倒せる(※)
・違うギルドだと倒せない

(※ もしかしたら「呼出しした人のみ倒せる」って可能性も・・・要検証)
ということがわかりました

協力してくださったdr.Hさん!ありがとうございました!
勝手に巻き込んだカタチでしたが0438さんにも感謝!ボス戦後にヒーリングしてくれたしね~
お疲れ様でした

というわけでボス戦の仕様はとりあえずこんなもんで落ち着くのかなといった感じです
今度はギルド毎の討伐数をお願いしてみる
時期が中途半端だけどしょうがない
あとは・・・ドロップとかなんとかはまた話し合いましょ
なんかみんな考えてください

そんなかんじでした

続きを読む

マシさん曰く

なんやまたかいな


間違えた


マシさんが

この人ときファン廃人だよね
ここ数ヶ月の0438さんに関する件について
珍しくときファンに長文書いてますね
いやほんと珍しい
というか初めて見た

内容は・・・
0438さんに限らず、荒らし全般に反応する方々への説得というか、
これまでの自らの管理体制に対して、皆様の理解を得ようとしたって感じでしょうか

こんな長文投稿するほど
今回のは重大な事件だったってことでしょう
ユーザーの皆さんに理解を求めるなんてねー
これ結構悩んでたんじゃないんですかね

だがしかし!
残念ながら!
どう言ったってわからないものはわからなかったりするよねー
それが「高校生、大学生くらいのユーザー」だったりするんですよね
そりゃ全員じゃないけどね
「高校生、大学生」はあくまで例えだもんね

社会人(見習い)ユーザーのわたくしから言わせれば
「みっともない」というか
「はははワロス」みたいな
・・・いやこれはこれでダメなんだけどもー

今回はほんとに難しかった!
まだ終わってないけどね
だって聞く耳持たないんだから
「あなたも敵ですか」
みたいな感じで・・・
たぶんそんな経験をされた方
結構いるんじゃないですかー?

もうこーなったらユーザーとしては
管理人さんにお願いするしかないんですよ
でも突っぱねられちゃった
そりゃがっかりしますよね

自分も納得できなかったです
今も、今のこの状況が最良とは思ってないです
管理人さんが始末をつければそれで済んだのかなと

でもマシさんはそれをしなかった
それで今回の呼びかけ
狙いはユーザーの質の向上というよりも
一種の足切りですかね
・・・残念な解釈ですが
荒らしをスルーできない人は退場していただく
そんな風にも受け取れちゃいますね

ただでさえ人が減ったというのに
さらなる人数の減少は避けられないんじゃないかな
しかもこの件で去る人は
きっとゲームの事を真面目に考えてた人だと思う
その人達が去って
残った人はどうなるんだろう
ゲーム内での知り合いが減って
色んな「荒らし」への穏便な対応を強いられる
そりゃ「荒らし」を100%スルーできれば問題ないのかもしれないけどね
なかなかいないでしょそんな人


でもまぁ自分は続けます
ドMですから・・・w
色んな人がいるから面白いしね
勉強になりますよ

ゲームだし
ある程度雑にやるのがいいんだと思います
ユーザーによる自治なんて
まとまりがなくて頼りにならない
だから一人二人が頑張っても空回りする
そんなもんです

なんていうか
少なくとも5,6年はマシさん頑張るみたいだし
もう少し楽しませてもらいます

よかったらみなさんも是非是非一緒にいかがですか

まとまってないけど終わり!!!!
はっはっは!!
おわり

あけおめっす

ましまろさん運営の無料ゲーム集のSNSつくりました
管理人はわたくしcatalyst

無料ゲームコムSNS

右下の「NEW ENTRY」から登録すれば
誰でも参加できます
これでブログの作成とか簡単にできます
各ゲームの情報交換なんかにも使ってもらえたらいいなー

ばしばし参加して有効活用してくださいねー
よろしくおねがいします
ついったー
プロフィール

catalyst

Author:catalyst
カタリーランドギルド長
ダンデ日記
※ネタバレ含む
かも

素材武器の再練金受付中
鎖・矛・刃にしたい方
メールとかで気軽にどうぞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
